飯舘村での給餌活動に同行しました ~2日目~ | 旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

こんにちは犬猫

先日の飯舘村での給餌活動に同行した様子の掲載の続きです!!


2日目は~犬猫

前日に仕掛けていた捕獲器の確認と給餌、支援回りです!!

一ヶ所目の設置した場所に向かい捕獲器の確認をすると猫ちゃんではなく
ハクビシンがかかってましたキョロキョロ









そして2ヵ所目

捕獲器の確認をしたら
ハチワレの子が入ってました。(良かった❗)無事に保護することが出来ました。

ハチワレちゃんを連れての給餌回りは出来ないので、
福光の家さんに寄り夕方まで一時預りをしてもらい、
給餌、支援へと行きました。




給餌中最近見かけなくなった三毛ちゃんが姿を現す

急遽捕獲です!



私は少し遠くから待機
西澤隊長が中でずっと三毛ちゃんに声をかけながら
慎重に保護器を仕掛けます。

仕掛けてすぐに三毛ちゃん
入ってくれました。



お腹に怪我をしていました。野生動物にやられたのでしょうか、

その後いそいで給餌、支援回りをし

夕方病院に三毛ちゃんとハチワレちゃんを病院に搬送しました。


ボランティアマネージャー 武藤より