大失態と反省 | 勝率1割以下の裁判を勝ち抜いた俺達 ~家庭崩壊・離婚・親権争い・離婚無効・裁判~

勝率1割以下の裁判を勝ち抜いた俺達 ~家庭崩壊・離婚・親権争い・離婚無効・裁判~

2013年10月横浜・・・
妻に勝手に離婚届を出されてから2年かかって勝ち取った全面勝訴。勝率1割以下と言われる裁判でしたが、まるでドラマのような大逆転!一段落ついたので記念に忌まわしい記憶から書き起こしていきます。

やってもうた・・・
なんであんなことになっちゃったのか・・・
あ〜本当に自己嫌悪。

ここんとこ、風邪をひいてしまい体調が悪かったんだけど、ほぼ治りかけのような今日この頃・・・

昨日は小学校で個人面談。今日は中学で2人分の三者面談でした。
長男は割とそつなくこなすので特に問題なしだったけど、次男がちょっと問題あって事件は起きてしまった。俺が悪いんだけど。

元妻とのトラブルでウツになってしまってからの俺は以前のような強い精神力はまるっきりなくなってしまっていた。最近は穏やかに過ごしているので割と平気かなーなんて思っていたけど・・・違った・・・

事は、先日、簡単に言うと次男がテストを返されてから改ざんしていい点数を貰おうとしたのだ・・・
事が起きた時に連絡を貰い、次男とはよく話し、注意したんだけど・・・

今日の三者面談でまたその話しになったんだけど、俺的には嫌な話しだし、またそれ言われると俺しばらく引きずるからすごく嫌だったんだ。
「その件につきましては子供ともよく話しましたし、先生とも話しましたし、子供も先生と話したのでもう話したくないのですが・・・」
と伝えたら、
担任が・・・まとめるけど、
「それじゃあ済まないから学年主任とも話してもらって、お父さんからもこれからもよろしくお願いしますと言ってください」
・・・
俺は心のキャパが大分小さくなっていると後に冷静になった時に分析したものだが・・・

この時は、この担任の言葉に即答でブチギレMAX・・・まあ、言い方にカチンとくるとこは確かにあるんだけど、しつこさに一瞬でブチギレてしまった・・・
俺は担任に
「もう済んだからいいじゃねーかって言ってんのにしつけえな〜誰が俺を呼び出してんだよ?誰の案だこれは?あ?てめえか?お前生意気だな?ぶっ飛ばされたいの?あんま調子乗ってんなよ?」

担任の先生、謝ったり、無理矢理笑ったり、また謝ったり、落ち着いてくださいとか言ったりウザくなってきたから、
「行きゃあいーんだろ。どこだよ。てめえ先に行け。案内しろよボケ」
なんて酷いんだ・・・振り返ると本当酷い・・・ 

そんで、なんとか室で学年主任が来て話してる頃には俺だんだんとクールダウンしだす・・・
で、俺謝った。
離婚時にウツになってから感情のコントロールが苦手で申し訳なかったです。さっきはぶっ飛ばしてやろうかと思って本当ごめんなさいって。

担任、顔引きつりながらも許してくれたけど・・・

あーあ〜
もー本当、自己嫌悪・・・
本当ごめんなさい!