春まぢかの横浜をおさんぽ | 横浜・気ままにその日暮らし

横浜・気ままにその日暮らし

のんびり気ままに生きてます

首都圏では暑くなったり寒くなったり、もっと寒くなったり、ときどき地震で揺れたりしながら日に日に春の気配を深めております。ニコニコ

 

天気は周期的に雨が降り、晴れても風が強く、花粉の飛散量は晴れても降ってもMAX状態。予防

 

それでも春は間近です。

 

真顔 てか3月下旬なんだから とっくに春です

 

横浜グランモール公園の木蓮はすでに満開。

 

横浜美術館の周りにはピンクの木蓮が何本かあります

 

横浜スタジアムを併設する横浜公園ではチューリップが咲き始めました。

 

今はまだまばらですが、あと2週間もすると……

 

こうなります チューリップチューリップチューリップ

 

横浜港の大さん橋には飛鳥IIが停泊中。

 

24日に出航予定です。

 

「ジャックの塔」とも呼ばれる横浜市開港記念会館

 

丸3年を超える保存改修工事を終えて、もうすぐオープン予定です。

 

街路樹の桜は江戸彼岸が見ごろ。

 

ここ最近は気温が低く、ソメイヨシノの開花予測は微妙にずれて、横浜では3月25日となっています

 

まだまだ寒い日が続きますが、猛暑の夏はもうすぐです 滝汗

 

真顔 いきなり夏に飛ぶなよ

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。爆笑