当教室にテレビ局の取材が来ました。 | 大道塾横浜北支部)土曜1部のブログ

大道塾横浜北支部)土曜1部のブログ

横浜の着衣総合武道 「大道塾土曜午前クラス」の紹介ページ
通常は企業戦士である週末武道家の皆さんの奮闘記を記載しています。
大人から子供そして男性&女性とも約70名の皆さんが稽古に参加しています。
共に一緒に武道の稽古など如何でしょうか?

 

先日(3月4日)の稽古で

当教室にテレビ局の取材が入りました。

うちの道場生へのインタビューという形での

テレビ撮影です。


きっと、私もインタビューされるのかな??

なんて思ってはいましたが

具体的にどんな話をしようかなどは考えずに

当日を迎えてしまいまして。。。


今になって考えてみると、話したいことに終始し、

話すべきことが話せず終わってしまった

ような気がします。


なーんて、それでも、飾り付けることが大事でなく

今ある形を伝えるしかないので

「まぁ仕方なかったのかな」なんて思っています。

ちょっと読み(準備)は足りなかったけど、当日の放映が楽しみです。


絵はどうだったのかな?

皆の動きはよかったかな?

なんて少し気にしていますが。。。


インタビューも試合に似て、

その場で臨機応変な対応が必要で

たまに、こんな場を持つのもいいなぁーーー

なんて思いました。


そして、当日道場に来てくださった皆様

どうもありがとうございました。

放送は以下の形式で行われるようです。

「かながわCATV情熱プロジェクト」 4月の毎週日曜 昼11:00~

http://kjproject.com/athlete/