富山県のわかばちゃんのおすすめで~す!! | misakoのブログ

misakoのブログ

可愛いペットである猫ちゃん達に自然のお薬や漢方などの使い方や考え方を少しづつ説明させて頂きたいと思います。
ご相談はこちらからどうぞ!! 「新規相談」の件名で。
s_misako15@yahoo.co.jp
便利情報です→ねこらいふ https://nekolife.jp/archives/1056

以前ササスぺ(ササヘルススペシャル:漢方入りササヘルス) をお送りしたことのある富山県のわかばちゃんから、新しい相談が寄せられました。

今は元気になったわかばちゃんですが、あの頃のわかばちゃんは、歯肉炎、口内炎が重傷で、舌がお口の中から出たままで、食べられず、ステロイドで治療中でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10.21

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは。。。長野県のパスミーちゃんを支援したいから、処方がきまったら漢方は、長野県ではなく富山県の私のところへ送って下さいとのこと。

なにか遠慮なさっているのかと思いましたが、やがて意味が分かりました。

10.31 に頂いたメールです。

 

佐野先生

おはようございます。

昨日、無事に長野県のNさんの手元にパスミーちゃんの漢方薬をお届けすることができました。


先日はお忙しい中、お電話と漢方薬を送って頂きましてありがとうございました。


お電話の中で話していた、漢方薬の苦味を消すために使っていた『ハネミル』という栄養補助食の写真を送ります。

 

わかばちゃんにササスペ入りご飯を作るときに役に立ちました。

『ハネミル』はドロドロしていて甘いです。

長野のNさんにも漢方薬と一緒に送りました。

 

朝晩、寒くなってきましたのでお身体御自愛下さい。

富山県M

 

あの頃のわかばちゃんと同じ様にひどい歯肉炎、口内炎だったパスミーちゃんを助けたいと、ハネミルで飲める漢方をお送りして支援したいと申し出たのだそうです。

そして。。。パスミーちゃんもちゃんと飲めているようですよ。

追加の漢方を長野県の方へお送りいたしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、Mさんがパスミーちゃんに良くなってほしいとの強い思いを持ったのには、訳がありました。

その半年前に亡くしたキティちゃんのつらい闘病生活でした。

小さい時に保護されたキティちゃんは、歯肉炎が出来ていて、ステロイドとインターフェロンと抗生剤の治療を3年間受けた結果、重症の糖尿病になっていました。

ひどい歯肉炎はどんな薬も効かなくなり痛がるキティちゃんを入院させた時のこと。

立ち上がって泣いてすがるキティちゃんを退院させたのですが、間もなく見送ることになってしまいました。

食べられないから少しでも。。。としていた強制給餌もなにもかも良かれと思ってしてきたすべてを後悔することになり苦むことに。。。

その後まもなく漢方を見つけ、わかばちゃんに使って頂くことになったのです。