前髪カットだけでも大丈夫なのです。 | 横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

予約を入れていたのに、前日に我慢出来ずに前髪セルフ。

『失敗してもなんとかしてくれる!』

イヤイヤ…自分でやって失敗するくらいなら、ちょっと我慢して美容室に来て下さい。


こんにちは。
市営地下鉄ブルーライン 弘明寺 又は
京急弘明寺 下車 弘明寺商店街 美容室プーアプー
美容師久保田健太郎です。


前髪カットやってます

『前髪だけだから…』って言われる方もいるのですが、前髪カットだけでも美容師的には大歓迎なんです。(失敗は直すの大変なんです)


大体1ヶ月でカットをしていたとします。
髪の毛って1ヶ月だと約1cm伸びるんですが、全体的に1cm伸びた所で対して気にならない物です。
しかし前髪は少しでも伸びると邪魔になってしまうのです。

前髪カットをすれば、全体カットは2ヶ月に1回でも良いかも知れませんよ、


そこで大事なことですが…


美容室で前髪だけカットをしても大丈夫です。
そして他のメニューと一緒にしなくても大丈夫なのです。


予約を入れて頂いて、前髪カットだけで帰るのも大丈夫なのです。


『前髪だけだから』と言って自分で切って失敗するくらいなら気軽に相談して下さいね。