髪も人生も潤いが大切!
こんにちは.
横浜弘明寺商店街美容室プーアプーの
『痛んだ髪の毛に潤いアドバイザー』
美容師けんたろうです。
本日の休みは格好の読書日和です(*^^*)。
ちょうど注文していた本が届きました!
『ディズニーランドであった心温まる物語』
香取貴信[監修]東京ディズニーランド卒業生有志[著]
ディズニーランドってすごいところですよね。商業施設何だけど、たくさんの夢があり、とても心温まるエピソードがあります。
ゲストに夢を与え笑顔になる魔法かける!そんなことができる理由は何だろう??
相手の想いを汲み取って、その時に自分が出来る最高のことを体験させている事かな~て思うんですよね!
26ものエピソードを読むと目の前の人のためにって想いが伝わります。
ウォルト・ディズニーの想いも今でも届いているんですね(≧▽≦)
巻末に書かれてあるんですが、震災でお父さん、お母さんを亡くしてしまった子供達は1500人超、両親共になくしてしまった子供達は200人を超えるそうです。
この本の印税はそんな子供達をディズニーランドに招待するパスポートをプレゼントをするために使われるそうです。
震災から2年以上たちました。でも悲しみはなくならないですね(T-T)
自分にはこの本を何冊か買う事しか出来ないけれど…
そのお金でたくさんの子供達が夢の国に行けるといいな!
Android携帯からの投稿