ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

 

 

mother's cafeでアルバム作りの講師をしています

いけだ かなこですラブラブ

 

 

 

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ 

 

*横浜市 南区・鶴見区を中心に活動中*

 

*1983年生まれ
*神奈川県 横浜市出身

 

王冠(社)日本おひるねアート協会 認定講師

王冠富士フイルム(株)認定 アルバム大使

王冠UN-DECORロゼット 認定講師

 

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ 

 

 

 

*自己紹介はこちらの記事をご覧ください*

 

 

11月16日(木)に開催しました『飾ってかわいい*フォトガーランド』kirakira☆☆

今回はご新規の方も2名いらっしゃり、皆さん終始楽しく&忙しく!笑、ガーランド作りをしていただきましたガーランドガーランド

 

 

1時間半というレッスン時間でガーランド5枚〜6枚を完成させるのは少し大変だったかと思います汗

 

 

未完成の方には材料などをお持ち帰りいただき、ご自宅で時間がある時に作業を進めていただいたのですが、完成に近づいて来ているとご報告のメールを送っていただいたり、とても嬉しかったですkirakira☆☆

 

 

使っている材料などはいつものアルバム作りとそこまで大きく変わらないのですが、作るものが違うとやはり新鮮ひらめき電球

 

 

同じ材料・道具でも、アイデア次第でいろんなことが出来るんですよ音譜

 

 

レッスン終了後、ご連絡をいただいた方の中でお写真を送ってくださったお客様がいらっしゃいましたビックリマーク

快く掲載許可をいただきましたので、ご紹介しますねラブラブ

 

 

 

 

とーーーっても素敵!!ラブラブラブラブ

途中経過のお写真をわざわざ送っていただきましたkirakira☆☆

 

 

ガーランドの旗を1枚増やし、お子様の成長記録をまとめてくださっています*

 

 

お宮参りや七五三に合わせ、マスキングテープも和柄をセレクト!

折り紙との組み合わせもセンス抜群ですねkirakira☆☆

 

 

左上の新生児フォトのデコレーションで使われている、葉っぱのメッセージカードと年齢を表す『0』の数字のシールの組み合わせ、すごい!って思いましたビックリマーク

このアイデア、いろいろな場面で使えそうですひらめき電球

 

 

今回のガーランドは季節を問わない通常バージョンでお作りいただきましたが、季節に合わせたガーランドも素敵だなぁと思い、今後は様々な年間イベントや行事に合わせてレッスンを開催していこうと思います音譜

 

 

来月はいよいよ12月!そして、私の大好きなクリスマス!!サンタさん

予告ですが、ガーランド作りまた開催いたしますラブラブ

 

 

内容はクリスマスバージョンでいこうと思っておりますクリスマスツリーkirakira☆☆

 

 

クリスマスガーランドとしていますが、ご希望の方には通常バージョンでもお作りいただけるようにしようと思っております。

日程はまだアップされておりませんが、予告として近日中に詳細など書かせていただきますねビックリマーク

 

 

今月のレッスンは30日(木)にママが集まる*アルバム作りを開催します。

こちら、有難いことにご予約は満席となっております汗

 

 

レッスン中に皆さまから教えていただいたのですが、、、ご予約を取るためにとても頑張ってくださっているそうで・・・涙

本当に本当に、ありがとうございます!!

 

 

アルバム作りや写真を使ったものづくりを楽しんでいただき、つかの間のリフレッシュと小さな達成感を感じていただけたら、とっても嬉しいですラブラブ

 

 

私もかわいい材料探しとアイデア出し、より一層頑張りますね腕。

 

 

今後もどうぞよろしくお願い致しますkirakira☆☆

 

 

 

花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花

 

* FacebookやInstagramでも情報発信中*

 

Instagramはこちら

お気軽にフォローしてください♡

 

ホームページはこちら

アルバムの作品ページやおひるねアート作品、

その他いろいろな写真を数多く掲載しております!

是非、見に来てくださいね♪

 

花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花