ブログをご覧の皆さま、初めまして!!

この度、8月からmother's cafeでアルバム作りの講師をすることになりました

いけだ かなこと申しますラブラブ

 

 

 

今日は皆さまに、私の自己紹介をさせてくださいきらきら

 

 

 

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ 

 

横浜市を中心に活動中のいけだ かなこです

 

*1983年生まれ
*神奈川県 横浜市出身

 

王冠(社)日本おひるねアート協会 認定講師

王冠富士フイルム(株)認定 アルバム大使

王冠UN-DECORロゼット 認定講師

王冠ヒューマンアカデミーカルチャースクール講師

 

さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ 

 

 

 

 

 

 

*横浜生まれ・横浜育ち*

横浜の南区に住んでいます。活動エリアは横浜周辺が中心です。

 

 

*家族構成*

夫と、2016年9月生まれの息子との3人暮らしです。

 

 

*趣味*

文房具を集めることと、スターバックスコーヒーに行くこと!

小学生の頃からとにかく文房具命です。

スタバでくつろぎながら手帳を眺め、お気に入りのペンでスケジュールを書き込むとか最高です!
ちょっと恥ずかしいのですが、韓国人アイドルのSUPER JUNIORも大好き。笑

 

 

*仕事の経歴・現在の活動状況*

20代半ばから約5年間、各メーカーにてステーショナリー関係のデザイナーをしておりました。

担当していたのは紙もの関係で、ポストカードやグリーティングカード、シールや祝儀袋などがメインです。

東急ハンズやロフトなどで手掛けた商品が展開され、文房具好きの私の夢が叶った仕事でもありました。


2014年は婚礼関係のカメラマンをする夫と結婚し、写真の残し方やアルバム作りに興味を持ち始めて趣味でアルバムを作りを開始!
そのことをきっかけにアルバム大使の資格を取得しました。


息子を出産してからは興味のあったおひるねアートに挑戦し、やってみたらとっても楽しくて!!

それ以来おひるねアートの楽しさにはまり、おひるねアートの講師にもなりました。

 

現在はヒューマンアカデミーカルチャースクールでアルバム作りの講座を開講するほか、有隣堂戸塚カルチャーセンターでおひるねアートの撮影会を開催したり、東急ハンズ横浜店でものづくりのワークショップを開催したりしていますグッド!

 

 

*********************

 

 

・・・こんな感じの私ですが、たくさんのママにアルバム作りの楽しさや、かわいく作るためのノウハウをお伝え出来れば良いなって思ってますラブラブ

 

 

そもそもアルバムって、なかなか作る時間がないですよね。

ひとりだとやる気も出ないっていう方もきっと多いと思いますあせる

 

 

でも、お子さまの成長記録などは後回しにすると尚更やれないというのが現実!!

小学校に入学したりなど、お子さまのステージが変わるとママのやることもおのずと変わってきますよね。

 

 

なので、お子さまが小さいうちが実は一番アルバム作りに向いていると私は思ってますひらめき電球

写真を撮られることもいずれは嫌がる時期とか来るのかなぁ・・・なんて考えると、やっぱり今残しておかなきゃって私は思いますカメラ SP

 

 

 

 

ママ同士が集まって、みんなでわいわい話しながら、かわいい素材を使って写真を自由にデコレーション、気がつけば素敵な1ページが完成・・・

mother's cafeでは、そんなことが出来る場を皆さまに提供することが出来れば良いなって思ってますきらきら

 

 

また、このアルバム作りを通して『うちの子、なんてかわいいの〜ラブラブって思ってくれたら嬉しいです音譜

 

 

毎日の家事・育児はエンドレスで本当に大変ですが、いつかこの時のことを思い出して、思い出をアルバムに残して良かったと思える日がきっと来ると思います。

 

 

皆さまの思い出を楽しく残すお手伝いが出来ますように・・・きらきら

是非、お気軽にご参加くださいね音譜

 

 

講座の詳細はまた別の記事にてアップさせていただきますえんぴつ

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますクローバー。

 

 

 

花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花

 

* FacebookやInstagramでも情報発信中*

 

Instagramはこちら

Facebookはこちら

お気軽にフォローしてください♡

 

ホームページはこちら

アルバムの作品ページやおひるねアート作品、

その他いろいろな写真を数多く掲載しております!

是非、見に来てくださいね♪

 

花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花花ブルー花