交流戦での一コマ | 横濱港星舘

横濱港星舘

神奈川のぐうたら社畜の雑多なブログです。

今日、楽天がセパ交流戦で初優勝しました🥳


去年はベイスターズが初優勝で

今年は楽天が初優勝


なんか親近感があります


2位のソフトバンク(何度か優勝してる)とはギリギリの差でしたが逃げ切ったみたいです



今年は楽天🆚ベイスターズがハマスタで開催されたと言うことは、来年は楽天🆚ベイスターズが東北で開催されるということですので、是非とも遠征に行ってみたいです🚄

(はやぶさ乗ってみたい)


さて、ベイスターズは残念ながら3位という結果でしたが(それでもセ・リーグ内ではトップです)

ベイスターズが優勝候補から消え、楽天が一位というニュースが入ってきた時の会話ログです




    

​⭐️予備知識⭐️

ウチの子はそれぞれ、
バラバラなチームを応援しています

刹那さん:ヤクルト🐧
私・新八:ベイスターズ⭐️
蘭様:カープ🎏





うわーベイスターズは交流戦で優勝できないって…え?一位、あの強すぎるソフトバンクかと思ったら楽天!?
いいねぇ!初優勝なんてワクワクするね!牛若丸の件もあって応援しちゃうよ
 
サムネイル



サムネイル
ほぉ、楽天さん凄いですね!
で、その楽天さんが倒せば優勝というのはどのチームですか?




あーそれは…確か…
広島だ
もうここまで来たら優勝しちゃいなよー楽天

 
サムネイル




サムネイル


うーーーっ!!!💢(牙で噛む)





い〝た〝い〝
蘭様に噛まれたー!!(甘噛みです)
だって楽天負けたら何度も勝ってるソフトバンク優勝だよ?
初物はめでたいんだよ?(意味深)

 
サムネイル




サムネイル
それはそうですが…
私はそれでもカープを応援しますよ!!



元からライバルでしょう、私たちの観戦スタイルは

 
サムネイル


結果として最後の最後で楽天が勝ち、ソフトバンクが🐯に敗れたので無事に楽天の初優勝を崇められました



原則的に、私たちは好きなチームを応援しています


「公式のルールを守る」


「他のチームを貶さない」


これさえ守れば自由です。そうしてみんな、思うままに楽しんでます



そういえば、

私、遊夏の苗字が高峰になりました



私が変わった理由は、

私は路線ではなく自由でいたかったのもあります


東海道線の行き先に近い?気のせいです。