秋は短し旅せよ 岩手 | クマさんの青空縁側食堂

クマさんの青空縁側食堂

さあ〜今日は何する 自由気ままに行こう!

秋は短し 旅せよ 岩手

JRからパンフレットが送られてきた しばらく眺めてみる

家内が仕事帰り買って来たビスケットをつまみながら 東北の旅の思いを巡らせる

 

さてと秋は短し 行こう

 

旅するならば駅弁から ヒモを引っ張ると 蒸気で弁当が温かくなる

コレは2人で半分こして ママの手作りをサンドウイッチを食べる

 

たどり着いたのは

快晴

とりあえず 久しぶりの盛岡を ぶらり散歩から

 

海外にも行きたいが、心臓に爆弾💣かかえいるので、もし何かあったらを考えると行けない

日本は何かあっても病院に直ぐに搬送されるし 保険もあるし心配要らない 

海外もそんな理由で海外旅行は諦めた

 

行った事が無い場所がキリがない程沢山ある

 

開運橋から北上川 岩手山を望む 

ここは鮭も遡上してくる しばらく川を覗くけど鮭は見えない

盛岡城跡のお堀にある柳 立派だね

オレの旅には いつもお城が登場する

只今 お城の石垣は修復中

 

この日は歩行距離11キロ歩いた 普段そんな歩かないので 足のこう 痙攣しばらく歩けず