群馬県 宝川温泉 汪泉閣 | クマさんの青空縁側食堂

クマさんの青空縁側食堂

さあ〜今日は何する 自由気ままに行こう!

群馬県 宝川温泉 汪泉閣に来ています

日本有数の湯量、広大な露天風呂で自然と癒しを満喫

大正12年創業、天下一ともいわれる大露天風呂が自慢の老舗宿。

4つの湯船はのべ470畳にもおよぶ壮大絶佳のかけ流し空間。

宝川の清流を聴き、自然を間のあたりにする場所に位置する空間は山奥です 

2日前 川沿いの露天に行きたいねと話しをして急遽 行こうぜと無計画旅行決定

法師温泉に行こうか迷ったが、あちらも混浴だが、女性にはちょっと厳しそう タオル巻き入湯もダメだし、ゆっくりして楽しませたいので今回はパスでこちら宝川温泉に決める

未だ2部屋空いてる 早速予約入れ、車借りて 長距離ドライブ

以前来た時は20年程前ですかね 

般若の湯

現在 女性も男性も湯浴み着を皆さん着用しているので安心して女性は、

混浴温泉を楽しんでいます

ママは、プールのつもり 此処は混浴ですよ 

こちらのお湯は少し熱めです

此処、混浴なので、奥には、男女のカップルが楽しく入浴 ここも入ったが少しぬるめ

居るのは 日帰り客が少しで、宿泊客は、4時頃からだね

向こうから、手を振ってくれる女性連れ フレンドリー あちらも入湯出来るけれど、

川を渡るので、おじさんには、面倒

こちらは、部屋から下を見れば、川のせせらぎ 内湯は人はいなくて熱めの湯です 

宝川は子宝の湯 訳が分かる様な気もする

とにかく、川が綺麗に透き通っている 来て良かったよ

湯治の宿で、今は日帰り入浴も多く受け入れています

ゆうげは、

 

麦豚の豆乳鍋

上州牛陶板焼き

イワナ唐揚げ

玄米豆ご飯

お食事のゆうげも地物を扱っていて、よかったよ

インバウンドで外人客も よくこんな山奥の宿を見つけ来たもんだと感心する

ネットの効果だよね

 

あさげ

おばんざい膳で品数も多くて 美味しくて ご飯をおかわり

 

 

雨もアリでしたが、それも風情あり満足な温泉でした