新じゃが | クマさんの青空縁側食堂

クマさんの青空縁側食堂

さあ〜今日は何する 自由気ままに行こう!

肉じゃがが食べたいが、我が家のジャガイモの収穫は、未だ先になる

現在、芽かき、土寄せ、追肥も終わって、こんな感じにふさふさ状況 収穫は5月末

ジャガイモ食べたいので 長崎の新じゃがで、肉じゃがを家内にリクエストする

今日の肉じゃがは鶏もも肉

筍ご飯は、今シーズン 4回目 つくし醤油漬けは これにて最後 春を感じる事が出来た

 

食が進むあさげ

 

2月11日に蒔いた 野菜の種は、

トマト こんなのが、15ヶ所 小さいのは10ヶ所程

カボチャの芽もだいぶ大きくなる 4つ苗を残して大きくしている

パプリカは、小さいけれど8ヶ所

空豆は、実をつけ始めている

 

さつきの花も終わったので、順に剪定してあげている ミカンは花をつけ始める

 

庭も忙しくなってきたぞ