飛竜頭(ひりょうず) | クマさんの青空縁側食堂

クマさんの青空縁側食堂

さあ〜今日は何する 自由気ままに行こう!

飛竜頭(ひりょうず)を作る

昔働いていた日本料理店で、板前が、まかないで良く出していた。

もちろん、懐石にも出ていたが、まかないの飛竜頭(ひりょうず)が好きで、昔を思い出す

 

今日の飛竜頭(ひりょうず)は、刻み筍を入れ揚げないで、油、多めで焼いていく

出来上がったら、お茶の新芽が出て来たので、採れた新芽を甘酢あんかけに入れて、かければ出来上がる

ヘルシーメニューのおかず 

 

ママに好評

 

釜上げしらす丼 (大磯で買ったのをただ載せただけ)

美味しい(^。^)

 

来訪者 1羽 イソヒヨドリのオスが電線に止まった 背中のブルーが確認出来る

遠いから ここまでが撮影やっと 曇天の横浜でした

 

青空縁側食堂