湘南の生しらす | クマさんの青空縁側食堂

クマさんの青空縁側食堂

さあ〜今日は何する 自由気ままに行こう!

天気も良くなったので、しらす漁師に電話する

漁に出てるだろう、凪だし

しらすを買って、直ぐ引返す 途中 茅ヶ崎でもしらす入荷の旗が立っている

お腹減ってる、大磯海そばラーメン屋 時間が早くやって無い。

それなら、辻堂の大関のトンカツ、やって無い 腹減った ランチは 原宿のひさびさブロンコビリーでハンバーグ決定

ここのハンバーグ 牛肉の味わいたっぷりで旨い

 

夜は、こんな感じ

今日の生しらすは、少し大きめ 釜上げしらすも買って来た

釜上げは もちろんふわふわ

ピカピカでピンとしています

自然薯山かけ 焼き筍 晩酌セット 大事に飲んでる十四代本丸の一升も跡僅か

又買えばいいんだけど、最後の一杯分 残して冷蔵庫に収納して、ウイスキー宮城峡を口開ける

 

 

そういえば西湘バイパスで柳島の辺を通過した時、長くあった養老乃瀧の看板が下され、

しらす料理店になっていた