居酒屋新幹線2 | クマさんの青空縁側食堂

クマさんの青空縁側食堂

さあ〜今日は何する 自由気ままに行こう!

居酒屋新幹線2と言う番組 TBSで深夜に放送している。

眞島秀和が主演 日帰り出張の男が、帰りの新幹線の中で自分だけの居酒屋を開く

心が温まる。

地方の美味いものを買い込み1人新幹線の座席で短い東京迄の間の時間を楽しむそんな番組。

この前は長野の美味いもの、その中に市田柿ミルフューユバターがあった。

酒は、アップルブランデーでコレをアテにする。美味そうに食べている。

 

市田柿ミルフューユは、クリームチーズで良くやるが、バターでも美味い。

それなら、オレの主役の居酒屋新幹線も、市田柿ミルフューユバター

 

この干し柿は去年の暮れ、オレが作っていたもの。

冷凍庫に未だ50個程ある

大事に家内は食べている

清貧だけど、美味いものは知っている。ブランデーを塗って干しているので、香りもする。

ウイスキーが進むアテだ。 居酒屋新幹線 青空縁側食堂駅 出発します〜

 

横浜 雪はだいぶ溶けたけど、寒い寒い。

 

 

病院行って、検査。又、此処に記録する。悪いのか良いのか?それなりなのか。

 

備忘録