スカイベリーイチゴジャム | クマさんの青空縁側食堂

クマさんの青空縁側食堂

さあ〜今日は何する 自由気ままに行こう!

スカイベリーでジャムを作る。

夕方、洪福寺の八百屋の前を通ったら、スカイベリーが置いてある。

(気の利いた八百屋ならあるよね)

このイチゴ高級品種で高いイチゴ。いつもは買わない。それが、そろそろ店を閉める時間。

そしてワンパックの中に1つ2つの少し絆。

誰にあげる贈答品でも無い。物欲しそうに、、、していた訳でも無いが

200円で売って貰ったラッキー。と、思ったら、又沢山出してきた。

せっかく安く買えたならそれなら、大きいので4等分にしてスカイベリージャム。

未だ、この前作った紅ほっぺジャム未だあるけど、この所イチゴジャムがお気に入り。

 

こちら

庭の梅の実もそろそろ収穫できそうなので、ブランデー梅酒造りの為の準備で買いに行く。

今年もそんな季節になった。もう少しで梅雨入り。

モーニングは、コロッケ揚げて、コロッケパン。