横浜港大桟橋でピクニック | クマさんの青空縁側食堂

クマさんの青空縁側食堂

さあ〜今日は何する 自由気ままに行こう!

朝、テレビ朝日のワイドスクランブル見ていたら、司会者の後ろに横浜港が写っていた。

暖かいし、1人大桟橋で海でも眺めようと、ママチャリでお散歩。

30分弱で大桟橋に到着。お目当てのにっぽん丸。

 

何度も、何度も紹介していますね。前回はクリスマスの時。

雲一つ無 総トン数22,472トン、全長166.6m、全幅24m。

 

向こうには氷川丸

カッコいい‼️

日本丸の後ろに、横浜港クルーズ船 ロイヤルウイング

丁度、出航ランチバイキングです。

確か4000円位でランチ出来るんです。たまには行くかな。

大桟橋の左舷には飛鳥Ⅱ 総トン数50,142トン、全長241m、全幅29.6m

こちらも何度も紹介していますね。

人も少なくていい 大桟橋でしばらく日光浴。気持ちいい〜暑くも寒くも無くて。

横浜港が母港ですか 

それから、ベイブリッジの向こう大黒埠頭を見れば、MSCベリッシマ

横浜に初めてだそうです。総トン数は17万1598トン動く都市 飛鳥Ⅱの3倍。

この横浜の橋をくぐれないので、向こうに停泊。

コレ、クイーンエリザベスでした霞んで見えます。

総トン数:90,900トン 全長:294m 全幅:32.25m CANARD の赤い文字が見えた。

クイーンエリザベスも入港です。遠く船のプレートが見にくかった。

エリザベスもベイブリッジをくぐれないんです。デカ過ぎちゃって。

 

帰りに元町のウチキパンで、いつもの事だけど、ライブレッド、アップルパイ買う。

元町ブラブラして、ザキでふらふら。