こんにちは浮き輪生ビール

みなさま台風台風は大丈夫でしょうか?

まだまだ蒸し暑い時期は続きますので、こまめに水分補給していきましょうねスイカ

 

 

 

本日は、「保険診療」「自由診療」についてです!


当院は「自由診療」にあたるため、保険がきかない自由診療のクリニックです!
ですので、高額医療費制度や先進医療制度の対象にもなりません
 

 

保険診療とは


保険診療で行える治療は、その内容や回数に制限があります。
お膝の痛みに対して行われるものには、ヒアルロン酸注射やステロイド注射、人工関節の手術が挙げられます。

一般的に行われている治療のため症例数は多く、みなさまもよく耳にする治療法かと思います。
自己負担額は人によって異なりますが、全額自費の自由診療とは異なり、支払う金額を抑えることができます。
 
保険診療、自由診療という言葉は聞いた事がある方も多いと思いますが、
保険が適用となるかならないかの違いがありますカキ氷

 

 

自由診療とは


自由診療での治療費は全て自費とはなりますが、まだ保険診療になっていない最先端の治療を受けることができます。
そのため、選択肢がぐっと増え、治療を受ける人が自分自身に合った治療を選択することができます。
 

当院で行っている再生医療はこちらに分類されますあしあと

高額医療費制度などは保険適用になる診療が対象であるため、
自由診療である当院の治療は、この制度の対象外となります。

 

 

 

お膝のお痛みに関して保険治療以外で他に出来ることはないかお探しの方は
ぜひ一度お問い合わせくださいませ花火祭金魚