こんにちはクマムシくん

暑い日々が続きますね!しっかり水分補給をして過ごしていきましょうひまわり
 

 

 

本日はよくいただく質問にお答えしたいと思います!

 

 

 

 


 保険はききますか 高額医療費制度の対象ですか 

 

 

 

 

当院は保険がきかない自由診療のクリニックです!

ですので、高額医療費制度の対象にもなりません。

 

保険診療、自由診療という言葉は聞いた事がある方も多いと思いますが、

保険が適用となるかならないかの違いがあります。
 

 

保険診療

 

保険診療で行える治療は、その内容や回数に制限があります。

お膝の痛みに対して行われるものにはヒアルロン酸注射やステロイド注射、人工関節の手術が挙げられます。


一般的に行われている治療のため症例数は多く、みなさまもよく耳にする治療法かと思います😄
自己負担額は人によって異なりますが、全額自費の自由診療と異なり、支払う金額を抑えることができます。
 

 

自由診療

 

自由診療での治療費は全て自費とはなりますが、まだ保険診療になっていない最先端の治療を受けることができます。
そのため、選択肢がぐっと増え、治療を受ける人が自分自身に合った治療を選択することができます。

 

当院で行っている再生医療はこちらに分類されます!(治療内容はHPや他の記事をご覧下さいませスター

 

高額医療費制度は保険適用になる診療が対象であるため、

自由診療である当院の治療は、この制度の対象外となります。

 

 

以上です(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました花

 

少しでも再生医療が気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 → 0120-013-712

 →   HPはこちら