こんにちは😊

 

本日のブログを担当させていただく看護師の深澤と申します。

お膝の痛みにお悩みの皆様のお力になれるよう

日々試行錯誤しながら一生懸命頑張りますので

どうぞよろしくお願い致します(^ ^♪

 

本日は初めてのブログ投稿となりますので、簡単に私の自己紹介もさせていただきます。

 

私は当クリニックに勤務する前は大学病院に勤務しておりました。

入院されている方の多くはご高齢の方で、皆様お膝などに痛みを抱えており、

痛み止めの薬や湿布を使っても、時間が経てばまた痛みを感じる、といった場面を

何度も体験しました😢

 

その時の私は、お膝の痛みに対してはヒアルロン酸注射や痛み止めの薬を使う、

変形が進んで末期の状態になり、日常生活での支障も大きくなったら手術以外の

選択肢はないと思っていました。

 

そこで新たな治療として当院でご提案させていただいているのが、再生医療になります。

 

当院で行っている治療は血液由来のPRP-FD治療と、脂肪由来の培養幹細胞治療でございます。


どちらの治療も膝を切らず、日帰りで行える治療です。

私自身、体の中にある血液や脂肪を使って治療が出来ると

はじめて知った時は驚きました👀💦

 

治療の内容に関してはホームページで紹介させていただいている他、

今後ブログでもお伝えしていく予定です。

また、お電話でも説明させていただいておりますので、何か気になることがあれば

お気兼ねなくご連絡下さいませ^ ^

 

今回は、お電話でも質問されることの多い、当院の場所についてお伝えしたいと思います。

 

当院は横浜駅 西口から徒歩2分ほどの距離にございます。

地図でいうと、MORE'Sからみて向かいのビル8階にあります。

 

【 住所 】  神奈川県横浜市西区北幸 1-1-8 エキニア横浜 8F

 

 

次に地上からの風景も交えて、横浜駅から当院までの道のりをご案内します🌟

 

①まず横浜駅西口からMORE'Sの方に歩きます。

 

②MORE'Sを右手に見ながら歩くと、三菱UFJ信託銀行があります。

 

③三菱UFJ信託銀行を右手に見ながら歩くと、横浜銀行があります。

 

④横断歩道がありますので、横断歩道を渡ります。

 

⑤カラオケ(BIG ECHO)の左横にある、EQUINIAと書いてあるビルが当クリニックがあるビルになります。

 

⑥正面の入り口を入ると、奥にエレベーターがありますので、8階に向かいます^ ^ 

 

⑦エレベーターを降りたら左に曲がると、当院がございます♪

 

 

今回は横浜駅からクリニックまでの道のりをご案内しましたが、

近々クリニックの中の様子も紹介していきたいと思います(*^_^*)

 

寒い日が続いていますが、お膝に限らず、お体にはご自愛くださいませ☃