断捨離(引き出物等編) | 華ちゃんの一人旅

華ちゃんの一人旅

主に趣味の花と旅に、お酒並の淡麗辛口で~!

 前から布団類、子供用家具の次に気になっていた・・引き出物・・5人家族の時もあったので

こんな時には便利だと思っていたのに・・全く出番がないままに、恐る恐る食器棚に3重程に

なっていたのを下ろしたら・・見たくないものを見てしまった~~!

 食器棚は1次を終えており、2次で踏ん切りを付けて処分と考えていますが、未だ・・何人分

残そうかとかがある為に・・少し足踏みをしています・・。

 

 アルミ梯子が必要で設置したら案の定~家族が多い時以外は使い道がない~!物が

ズラリ~!と鎮座し、それに・・客用の食器の数々に今更閉口気味~!

、今は寒くその気も削がれ、「月・金」が該当日なので、今週末までお預けですが、昔から

「貧乏性」と「予備用」と買い足す癖からも、スーパーでスタンプ集めをしたステンレスの鍋

やらフライパンがあるし、一時期アルミの打ち出し鍋に懲り~? 焦げ対策とばかりに

内面コーティングやミルクパン的なラーメン用とかもあり・・溜息混じりです・・。

 

 月末頃には15℃位まで気温も暖かくなると言うし、花粉症も今飲んでいる服用薬の幸い

なのやら鼻水以外の症状はかなり軽くなっており、体調が少し良くなったら本格的に~と

処分気力だけはありますが・・。

 

 肝心でも・・相変ず横浜市はワクチン接種に関しては全く進歩していなく!トロくて反省も

対応もない始末~!! 前回は対応が悪過ぎ! 年齢区分をしっかりやって受け付けて

欲しいのに、これじゃ~3月一杯に実施にこぎ着けたら~の感じで、、もう7ヶ月を過ぎたと

言うのに本気度がなのか~~!!

 

 どうにも東京都の隣で張り合っている?事もないとは思っても、死者も増えている現状で

生活習慣病と「心臓」に難でも!、早い実施もなく!新型コロナじゃなく影響大で併発症で

倒れる率が増大している現状では、買い物も4日に1度に延ばしても運が悪ければ仕方ない

話で、直ぐに検査が出来て、訪問看護になっても安心出来るなら良いのですが、横浜じゃ~

そこまで対応体制が充実しているやら疑問で~! どうも不足不足だけが叫ばれているし

どう何でしょうか?? 新市長も横浜大の教授さんじゃ新人さんでイマイチやら~~!??