ユリが健気に咲いた | 華ちゃんの一人旅

華ちゃんの一人旅

主に趣味の花と旅に、お酒並の淡麗辛口で~!

 今季の? 駐車場横のユリが、何時もより早期に茎が伸び始めていたので、気に掛けて

いましたが、ゴミの日の8月2日朝に気がついたら、二輪の蕾共に準備しており、アレェ~?

違うな~!と思ってはいたが・・・先日に一輪が開き、妹も2~3日後か?と思いつつ_

6日朝のゴミ出しでドアを開けたら~~おおっ~!見事にラッパが揃って吹き鳴らされており

早速ちびカメラを持って来て_ハイ~!ポ~ズ!

 

 そもそも駐車場脇のコンクリートの割れ目に雨樋からの土と雨水で健気に咲き出したのが

始まりで、やはり何か条件が悪くて一年サボった時もありましたが、大きく咲いた様に思え~

少しは_、やった~!と珍しく喜んでいましたが・・・。 少し納得しかねる点も~~~!?

 

 それにしても気になり_、今年の3月末のファイルにラッパの隅が赤味のラインになっている

ゆりが一輪咲いて撮られているが・・・、何で~? 種類が違うのが咲き出している~~!??

 

 体調も秋の終わり近くから変調し!、半年以上も続き原因は不明で~? 暖かくなったら_

戻ると甘い思い込み? イマイチ少しだけで内に溜めたままに・・・、夏の暑さにも耐えられず

服用薬の副作用の身体への痒みには散々で、両膝下に出だしたら・・・直ぐに湿疹気味には

広がり!炎症もどきの?赤みや痕の治りが遅くて皮膚科にでも~と思える程で、クリニックは

専門外でもと思っている如き、多少の知識はあると思うのですが、全く足の浮腫の際に診ても

余りにも頼りないクリニックの医者~~!! 内科で発症する要因もある筈なのに~~!?

 

 居住を1階に移し、少し負担を少なくしたのに~。 ワクチン接種では、遅かったのに不手際

とも言える把握もなく! 考慮出来ず! 年令細分や窓口不足のままの無策で通し、その為に

一ヶ月余りは予約が取れず!イライラでストレスは最高で! 先は発表せずに続く羽目に~!

 せめても、大会場のハンマーヘッドの条件が悪くキャンセルした・・が、先日の副作用の詳細

分析発表があったモデルナ製を避けてファイザー製にしたので余り症状に出なかったやら・・?

はたまた服用薬絡み?や反応が鈍い為かは?知る由も在りませんが・・・・!?

 

 最近ではクリニックの医者が前回「鉄分不足」が血液検査に出ているので、何処かで出血の

恐れがあるのでとセンターで胃腸と大腸カメラ検査を受けて下さいと言われ、大腸はその時迄

無かったし、不足による目眩や前兆は無い・・と言いましたが、初めての検査ならと~同意をし

結果センターでは大腸に小さなクリープを確認!何れまた検査をして下さいだけで特になし! 

予め血栓防止薬(サラサラ薬)を飲んでいるので、ポリープ発見も切除は出来ませんと宣告~!

クリニックの医者はバツが悪かったか?特に触られたく無かったか?後に一切触れぬまま~!

 

 最近・・・血液検査表を見せてくれ、此処とこれの数値が足らず_赤血球が歪んでいると言い

前回同様にカメラ検診を受けて下さい・・と画像も無く!要因にしても変な言動を~アレェ~!!

 

 毎朝トイレで見ているし、以前も異状が無かったのに_連絡を取るのでと・・言われたものの

同意の返事は延ばし! 前回の事を思い出したら_変な点があり! 不要に類する件での

多種多数の集まる医療センターのコロナ対策不足は説明済みで、何の為に医者が考慮せず

促すのやら!?早くワクチンは受けて下さい・・と口では言い~、かかりつけ医らしくない言動!

ワクチン済で安心出来る迄はとても行けない!と返事をしたら、センターの不手際の色々もあり

話していたら_それなら該当病院を選んで頂いても~と医者らしくない発言と催促まで~~!?

 

 一般診療病院は、コロナ禍で控える件数がかなりあると先日のTV報道特集でもやっており!

それはそれなりに減収に繋がり、影響が出ているらしく! 規模の大きいセンターも響いている

のやら~? 私の様な患者が運が悪かった~!!等とは今のデルタ異種株上では掛かりつけ

医なら口に出して言う話ではなく!グルっている~~!!と疑いたくもなる!!

 

 数多くの患者を診て来ているので、2年近く前の言動を忘れているとも~検証していなかった

事を自分で暴露した心細い話~です~!! 

 

 現役後半で会社から国家試験の「第一種衛生管理士」(総合ビル管理業では数人は必須)を

受験する様に勧められ8時間ぐらいだったか害虫駆除剤、上下水作業安全、該当業務に関し

作業者の身体への影響する仕組み(血液、前兆等)、防止や対処についての講義を受けて_

受験は千葉の五井奥に出向きました。

 下請け業者も絡み、会社業務中の発生の事案については「労働基準局」に事細かに、防止

対策迄を細かく報告をして許可を得ないと続けられず!委員会での対策を要した・・・。 

 

 従って、理に合わない事は到底出来る筈もなく! マニュアルや指示内容についても_会社

からは厳しい確認が求められ散々でしたので、センターについては長い付き合いがあるので

偶にマニュアルがなっていなく~!周知されていない~!!と載せましたがそんな経緯が・・・。

 折角のユリが汚れてしまいました・・・まずい~~~!

 

 

 

 

 2021_3_27付の投稿で・・・違う品種・・? 茎も色も違い・・何で~? 早咲き~?

 

 

 

 

 7月末日近く~? 全く気づかずに土、日は食料買い出しやゴミもなく・・・、1週間前頃~~?

 

 

 8月奥のユリが先に開花し、手前は遅い分か?少し小さ目~~?

 

 

 先に開花した奥のゆり

 

 

 こちらは後から咲いたユリですが、撮り方で差が分かりませんが~~

 *これでは3月末の跡は見当たりません~~早くから茎だけが生えていましたが~?