大ザッピング大会!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

パリオリンピックも後半戦に入り、ますます盛り上ってきたようです。

そして日本選手の活躍とともについつい力が入ってしまい、毎日オリンピック漬けになっています。 

 

特に昨日の土曜日は強烈でした。オリンピックのみならず、観戦したいゲームが多すぎて、落ち着きのないザッピング魔になってしまいました。

 

昼間のうちはまだよかったんです。MLB観戦で大谷選手の33号ホームランを観たり、オリンピックのダイジェストでこれまでの日本人選手の活躍を振り返ったりと、余裕でテレビに対峙していました。

 

しかし、夕方以降途端に慌ただしくなりました。その口火を切ったのが、男子陸上競技の100m予選。期待のサニブラウン選手らが出場するとあって見逃すわけにはいきません。もちろん、サニブラウン選手は期待通り準決勝に進んでくれました。

 

この陸上競技を機に、大ザッピング大会が始まりました。

 

あまりにも、多くの競技を観すぎて、順番が前後しているかもしれませんが、その辺はお許しください。

 

まず柔道の、混合団体。初戦の2回戦から、残念ながら銀メダルに終わる夜中の決勝戦まで計4試合、各競技の合間を縫って観戦することが出来ました。

阿部兄妹、ウルフアロン選手をはじめ、皆さんとてもアツい戦いをしてくれました。

 

そして、卓球早田ひな選手の銅メダルマッチ。左腕の痛みに耐え、よくぞ勝利してくれました。

さらに、バドミントンの女子ダブルス3位決定戦。志田、松山両選手のシダマツペアが、見事銅メダルに輝きました。

 

このあたりでは、我らがベイスターズの9連敗脱出ゲームも観ていましたので、観る優先順位がよく分からなくなってしまいました。

 

さらにその合間を縫って男子バレー、水泳競技、男子ゴルフもチラチラ観ていたので、頭の中はもうシッチャカメッチャカです。

 

そんなこんながあって、22時からは、女子サッカーなでしこジャパンの対アメリカ戦。

延長まで行って破れてしまいましたが、本当によく戦いました。

 

サッカーが終わったところで、ちょうど柔道混合団体のクライマックス。時計を見ると午前2時近くになっていました。

 

野球を入れて1日でおよそ10競技も観戦した私。どれも一番肝心なシーンは見逃すことがなかったので、大満足です。

 

こんな贅沢もあと1週間で終わると思うと、ちょっと残念です。