楽しかったGW初日!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

ゴールデンウィーク初日の今日、我が家は賑やかな1日でした。

 

嫁にいった二人の娘が、偶然揃ってウチに来ることになったからです。

 

少し遠くに住んでいる長女は、ウチの近所のクリニックへの定期通院の帰りに寄ってくれたため、孫のちび太くんはパパとお留守番。

 

割と近所に住んでいる次女は、ダンナさんが大学時代の同期会があるため珍しく一人で遊びに来ました。

 

二人の娘が同時に、しかも単独で来るのは極めて珍しく、何年振りかで昔のような家族四人状態を楽しむことが出来ました。

 

昔、みんなでよく食べた、催事の時にやって来るたい焼き屋さんが、近所のデパートにたまたま来ていたのを次女が見つけ買って来てくれました。

それを食べながら四人で食卓を囲むと、一気に昔にタイムスリップしたような気分になりました。 

 

そして、長女と次女がペチャクチャ喋っているのを妻と二人、楽しく見守っていた次第です。

 

さらにテレビ中継をしていた、ベイスターズ対ジャイアンツ戦を観て大盛り上がり。

 

残念ながらベイスターズは破れましたが、テレビ相手とは言え、みんなで応援する楽しさを久しぶりに味わいました。  

 

このあと、連休中にちび太くんが遊びにくるかもしれませんが、ゴールデンウィーク初日から、こんなに楽しい出来事に遭遇したので、何をやってもいい連休になることは間違いないでしょう。