コロナあれこれ!? | ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

ほぼ寝たきりおやじの「ベッドで小言を・・・」

車イスおやじならではの視点で世の出来事について思いを綴る!!
~それと度々闘病記~

今日は、ちょっと伸びた髪を妻にカットしてもらいました。

 

割りと最近カットしたのですが、後ろの方だけ長くなってしまったので、バランスを考えてやってもらいました。

 

近所に車イスで行ける理髪店、美容室がないためコロナ前まではズッと出張美容師さんを頼んでいたのですが、多分2019年12月に来てもらったのが最後で、以降は電動式のヘアカッターを購入して妻にカットしてもらっています。

最初にカットしてもらってからかれこれ2年半、10回以上はやってもらっていますが、どんどん上達して今やプロ並みの腕前です。

 

美容師さんを頼んだ時の2回分にも満たない金額で購入したヘアカッターですが、ここまで役にたつとは夢にも思いませんでした。

きっとコロナ禍でなくなっても、このまま妻にカットしてもらうことになりそうですが、もはやそれで充分。コスパも格段に良いですし、なんだったら最新式のヘアカッターを購入しても、妻に頼みたいと思います。

 

コロナで随分生活様式もかわりましたが、ヘアカットについては、思いもしない発見でした。

 

それにしても、ここまで感染者が増えると収集がつきませんね。

 

意見はいろいろあるところですが、個人個人が責任を持って感染対策すること以外、今のところ良い手は無さそうです。

 

毎回、感染者が増えるたびにいわれることですが、落ち着いている時に政治家や首長はいったい何をやっているのでしょう。

 

我が神奈川もそうですが、増えてくると急に新しい施策を打ち出して、やっている感満載のパフォーマンスをする県のトップ。

 

こういうのにダマされて次の選挙で投票しちゃうんですよね。

 

結局、有名人は特ってことですかね。

 

どちらにしても、パフォーマンスが過ぎると思うんですけど・・・。