10月の読書会で紹介された本 | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

10月の読書会のなかで昇華されたとなった本を
この記事でも紹介します。


ケチケチしないで500万円貯金しました/小宮一慶、 ハイシマ カオリ
不祥事/池井戸潤
自由をつくる自在に生きる/森博嗣
誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール/野口敏
不思議の国のアリス/ルイス・キャロル、 河合 祥一郎
「最高の授業」を、 世界の果てまで届けよう/税所篤快
人類は衰退しました/田中 ロミオ、 戸部 淑 
実存からの冒険/西研永遠のO/百田尚樹
私の悪魔の100の問答/上遠野 浩平 


読書会に出ないと出会うことのない本との出会いがあり、
読もうと思う本がまた紹介されていたり、
知っている著者の知らないタイトルを知ったりと
楽しい読書会でした(^^)



次回の読書会のテーマは「初心者レベルの英語読書会」です。
この秋、英語の勉強をまた再スタートさせたいと思い、
読書会のテーマとしても取り上げてみました。

2次会は英会話カフェなので、ぜひそちらもご参加くださいね。


この記事にも目を通してくださりありがとうございました(^^)