10月の横浜読書会が終了しました | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

10月のマインドマップ読書会が無事に終了しました(`・ω・´)ゞ

マインドマップ初体験の人と復習のメンバーは
9時から一時間マインドマップを勉強しました。

10時からはマインドマップで本の紹介をし合いました。

プライベートな情報が入っていないマインドマップをチョイスして
写真で紹介しますね。

下のように、みんなでマインドマップいっぱい書きました~


↓↓↓

自由についてのマインドマップ
面白くも難しい概念について語ってくれました。



説得術についてのマインドマップ
人の心を動かすのは難しいという話題に。
時間があればもっと広げたり深めたりしたかったですね



一流の部下力。
イケズな上司に出合ったら読むべきな本NO1



今話題の池井戸潤さんの本。
とても美しいマインドマップを描いてくれました。



みんな講師みたいでカッコよかったですよ!


こういうのも楽しいですねぇ。


次の記事では、紹介された本をアップしていきます。