【終了】 絵本読書会 | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。


絵本読書会を開催しました。

今回は参加者が3名と少なかったのですが、みなさんが絵本のお話を
たくさんして下さったおかげで、2時間まるまる読書会が出来ました。

絵本のお話をしたり、聞いたり出来て、とても楽しかったです。
本当にありがとうございました!!

【紹介された本】
(1)しろくまのパンツ          
しろくまのパンツ

 (2)フルフル
 フルフル

(3)ともだちや
ともだちや

(4)これはのみのぴこ
これはのみのぴこ
(5)what maks a Rainbow


(6)ともだち くるかな
ともだちくるかな

(7)できる5%のビジネスマンは潜在意識を必ず活用している
できる5%のビジネスマンは潜在意識を必ず活用している

(8)脳を鍛えるには運動しかない!

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方


でした!
人数が少なかった、ということもありましたが、それでも紹介して
もらった本は被らず、むしろ絵本を通して、それぞれの方の人柄
がみえて、とても楽しかったです。

予定は決まっていませんが、また 絵本読書会を開催したいと思って
います。その時は石川町にある絵本カフェでやってみたいな・・・という
野望も持ってます(笑)

今回は、幹事をさせて頂き、本当にありがとうございました。


清水壮一