あけましておめでとうございます! | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

あけましておめでとうございます。

横浜読書会のともです。



去年はたくさんの方が

読書会に参加してくださり、

また読書会のなかでの交流もありました。



読書会からmixiのマイミクになるのを始め、

メンバー同士で一緒にお出かけしたりもされていたと聞いて

わたしも嬉しかったです!


私自身も参加した方から

オフ会にさそってもらって参加したりと

活動範囲が広くなりました。


それとともに、人づき合いについて

視野が広くなったと感じるところもあり

学びのある1年の活動となりました。


それに伴って、

mixiのコミュの参加人数も

じわりじわりと増えていっているので、

嬉しいなとおもっています。



また去年はお二人幹事を体験してもらうことができましたが、

今年の幹事挑戦者も何人かスカウトしています(●´w`○)



去年は企画ものを始めました。


マインドマップ練習会

(スカイプマインドマップもしました~)

マッサージワーク

手相コミュニケーションワーク

偏愛マップ


けっこういろいろやりました。

挑戦しつづけて、

いろいろ実践することでしか学べない学びも

得られたかなと思っています。


ことしもアイデアや学びを実践するという

読書会&勉強会を始めたときの想いを忘れずに

机上の空論より実践のマインドで

わたしも成長の1年としたい思っています!



ことしも情報交流や新しい友人との交流の場として

読書会を活用していただけたらとおもいます。



2012年、今年もよろしくお願いします。