【終了】10/16(日)開催・17回横浜読書会が開催されました | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

横浜読書会のともです。



昨日開催の17回目読書会、


偏愛マップで雑談してみよう♪ワーク付き読書会


無事終了しました♪



参加者はキャンセルが1名でて6名での開催でした。

女性5名、男性1名。


今回は女子力満開です。



男性はぬまさんひとりで大変にひひ



なーんてことはなく、ぬまさんは落ち着いて幹事をしていました。

そして本の発表もいつのまにか私よりもうまくなってしまい・・ドンッ

なんだか悔しいのでした・・・得意げ



今回はぬまさんに幹事をお願いさせてもらって、

わたしは偏愛マップワークに注力しました!



斉藤孝さんの偏愛マップという著書はこちらのものです。

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド/斎藤 孝
¥900
Amazon.co.jp


この本には偏愛マップの作り方が書いてあります。



エッセンスは簡単!


・好きなもの(偏っているものほどよい)

・具体的な名前(人物名、本の名前、地名、店名)をたくさん書く


ということです。



好きなものが盛り込まれた偏愛マップを使い

今回は雑談ワークを行ってみました。



ここで、この読書会で集まった偏愛マップのお披露目です☆




横浜読書会~人間関係を楽しむための読書会&勉強会~

(拡大しても文字は見えません)



みなさん雑談が弾んでいましたよ~ラブラブ!



10分以上、目をきらきらさせて

みんなが話している!

もしかしたら初対面でも

軽く30分くらい話せるかもしれないですね~。

とってもいい空間が出来たと思います。



偏愛マップで雑談ワークは

いずれまたやってみたいと思います。


これは盛り上がること必至です!






ちょっと長くなってしまったので、

読書会で紹介された本は明日の記事で

ご紹介させていただきますね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。