第16回読書会終了しました | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

横浜読書会のともです。

9月の読書会 が終了しました。

今回で16回目でした。



今回の開催人数は8名。



横浜読書会~人間関係を楽しむための読書会&勉強会~

紙を使うワークと手相を活用したワークを

本の発表の合間に入れて、

気分転換&コミュニケーションの練習を行いました。




横浜読書会~人間関係を楽しむための読書会&勉強会~


参加者の方の反応は好評だったので

やって良かったですラブラブ!



☆発表された本の紹介☆



友達の数は何人?ダンパー数とつながりの進化心理学

ロビン ダンバー、Robin Dunbar、 藤井 留美著


“内向型”のための雑談術―自分にムリせずラクに話せる51のルール

渡瀬 謙


くまのプーさん 小さなしあわせに気づく言葉

PHP研究所 著


大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)/羽生 善治

¥760
Amazon.co.jp

「お笑い」会話力―あなたの話、ウケてますか?


滝沢 ユウキ著


仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

山本ケンイチ著


ヘタな人生論より空海のことば---矛盾や不条理だらけのこの世の中を、どう生きようか

池口 恵観


ヨイショの技法 大人の人間関係をつくる方法

グループニヒト 著


十角館の殺人

綾辻 行人 著


レバレッチ時間術

本田直之 著


お金儲けセラピー

斎藤 ひとり 著



声と話し方のトレーニング

村上由美 著


●「できる!」と思えば「必ずできる!」心理学

和田秀樹 著


働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!

竹内 かなと 著


利己的な遺伝子

リチャード・キンス著


猫と庄造と二人のおんな

谷崎潤一郎著



いろんな本が紹介されてました♪

わたしも読んでみたい本と出合うことができて

今回も楽しい読書会となりました(●´w`○)




最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ペタしてね



読者登録してね