夢をかなえるゾウ | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

こんにちは。

横浜読書会のともです。



次の日曜の17日に読書会を開催します。

おかげさまで定員に達しました。

ありがとうございます!




きょうの本の紹介はこちらの本。



夢をかなえるゾウ 文庫版/水野敬也
¥680
Amazon.co.jp

夢をかねるゾウ。



以前ヒットした小説の形式をとった自己啓発書です。

大判のものが文庫版で発刊となり、

また売り上げ上位になっている著作です。


水野敬也さんの他の著者には、

「ウケる技術」「大金星」などがあります。




水野敬也さんのHPをみると作家さんを募集されていました。

本を出版したい方には興味がある内容のようです。

将来、自己啓発の内容を含む本を出版したい方は

チェックみてはいかがでしょうか。




水野さんは大学在学中に、

ホメ殺し屋というのをされていたそうです。

1分100円。

ユニークですよね。



横浜読書会でもやってみましょうか、1分間で何個相手を褒められるか、

というワークという形で(^^)

相手のいいところを出会いがしらに見つける練習ですよね~。

これができれば相手の心を掴めないはずがありません。


最初はムリクリになってしまいそうですが、

やっても面白いかも。




ところで、この「夢をかなえるゾウ」ですが、

ギャグも満載で楽しく読めて、

でもやる気に火をつける言葉が随所にちりばめられています。



そういえば、このドラマで小栗旬のことを知ったんですよね。

このときの小栗旬の演技は主人公のイメージぴったりで

面白かったんですよね~。




本を読みながら、できるところから実践しています。


なかなかできないところがどういうところなのか

というのでも自分を知ることができそうですね。




サクサク読める面白い本なので、

あなたも手に取ってみてもいいかも。



最後まで目を通してくださりありがとうございました。







第14回横浜読書会の募集が始まりました!


日時:7月17日(日)11:00~14:00

場所:関内ルノアール

会費:会場費3300+全員のドリンク代をざっくり割り勘


定員の8名に達しました。

キャンセル待ちの方は下のフォームから

ご連絡お願いします。


お申込はこちらからどうぞ。

http://form1.fc2.com/form/?id=633826


mixiのコミュニティはこちら

http://mixi.jp/view_event.pl?id=63307727&comm_id=5323708