マインドマップスカイプ予習会の様子 | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

横浜読書会のともです。

おはようございます。



昨日、スカイプでのマインドマップ予習会を行いました。

4人で行いました。



本の紹介の練習と、

今読んでいる本に対する印象などをきっかけに

マインドマップに対するみんな意識を話し合いました。



そして、今回面白かったのが

お絵かきチャットでマインドマップを書いてみたことです。



横浜読書会~人間関係を楽しむための読書会&勉強会~ちょっと大きすぎてごめんなさい。



小さいサイズだとほんとに小さすぎて、よく見えなかったのです。




4人で色を分けてマインドマップを書いてみました。

いままで2枚しか書いたことないひともいましたが、

だんだんと慣れてきて、最後にはこんなバラエティーに富むマップになりました。




時間は大幅にオーバーしてしまいましたが、

有意義な時間になったようなので嬉しかったです。



週末の読書会もいよいよ2日後です。



きょうの夜に参加者の方にご案内のメールを送らせていただきます。

キャンセルが出る可能性もあるので、

一応準備していたよ!という方は申込フォームから

お知らせくださいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございましたラブラブ!