オトナ懐かしいパラパラ漫画 | 横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

横浜で読書とインプロと農業(旧:横浜読書会)

2014年まで横浜の読書会&勉強オフ会を開催していました。現在は、発達障害の市民活動のため、読書会の開催をお休み中です。

きょうは人によってはくだらないかも。
そんな本の紹介をします。

めからかいこうせん(もうひとつの研究所パラパラブックス) (Flipbook もうひとつの研究.../もうひとつの研究所
¥1,050
Amazon.co.jp

これは小さくて単語帳くらいの大きさのミニブック。



いわゆるパラパラ漫画というものですね。

学生のときにノートに描いたひともいるんじゃないでしょうか。



わたしもパラパラ漫画を描きました。

それがけっこう本格的なものだったんです。



美術部だったもんで、作ったパラパラ漫画を

ビデオにして見たりもしたんですよね。

だから余計に懐かしいのかもしれません。



いまはパラパラ漫画って描くのかな。

子供事情には疎いので知りませんが、

面白いと感じてくれたら嬉しいですね


これめくっていくと目から光線が出てるのが見えるんですよ!




それを見てるとニヤニヤしてきちゃんですよねじゅる・・



役にも立たないのに1000円。




この洒落っ気に1000円を払えるかどうかって

何かの境目かも。



よかったらこういうユーモアに投資するのはいかがですか?

意外な人にウケるかもしれませんよ~。



こういう本を作っている人っていいですよね。

そんな会社がひとつくらいあってもいいと感じます。




第11回読書会の詳細が決まりました!


日時 4月17日(日)11:00~14:00
場所 マイスペース関内店(JR線根岸線関内駅から徒歩3分)


詳細はこちらから⇒こちら



申込はこちらからどうぞ

http://form1.fc2.com/form/?id=633826
mixiをされている方はこちらからも申込みが可能です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=61263424&comment_count=0&comm_id=5323708