能登のチャリティーマルシェ | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

3月1日に渋谷のおうちギャラリー&キッチンつきスペースで開催した「能登の復興チャリティーマルシェ」無事終了しました。



















沢山の方にご参加頂き、心温まる嬉しい一日となりました。
1階では
@fruitytable梨水さわ子先生の素敵なテーブルウェアの販売
焼き菓子タムサの焼き菓子
ショコラパパノエルのお菓子
有働 ひろみさんのカフェ&ワインコーナー
と賑やかで楽しいお買い物タイム!














私は地下フラワーコーナーで製作と販売!
ご参加の方にお好きなお花を選んで、ブーケやアレンジメントを作って頂きました。
ファッションと同じでお花も自分好みがありますから、ご自分にピッタリのお花が仕上がったようです👏🏻
「自分で選べて嬉しい!」
「短時間でお花が出来た!」
「お花を作って貢献出来て嬉しい!」など
嬉しいコメント沢山頂きました。
作品や小物を購入して頂いた方にも感謝です。

ご来場頂いた方々も笑顔のチャリティーとなりました。

1月1日の能登の大地震は本当に不安と悲しみの衝撃的な出来事でした。
離れていてどうする事も出来ないもどかしさもありましたが、何か出来る事はないかと行きついた先がこのマルシェでした。
まだ水道が戻らず、苦しい日々をお過ごしの方もいらっしゃると思いますが、こちらでの収益を能登の方へ寄付させて頂きたいと思います。