お茶のお稽古と美味しいランチの日 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

昨日はお茶のお稽古でした。
夏のお点前である「卯の花」
十一代玄々斎が最初に雪、月、花点前を考案されたものだそうです。









お軸は「滝」
お花はムクゲとトクサ
お菓子は「滝しぶき」
(滝が重なるのはよくないそうです。何でもお題が2つ重なる事は✖️)
毎回、朝お届けのお菓子なので仕方ないですね〜
滝しぶきは初めてのお菓子でした。

お稽古の後はお友達とご近所のレストラン「BabaR」へ













こちらは本当に予約が取れないんです。
前回は4月、今回は7月、次回は11月迄予約が取れませーん。
(今は4ヶ月待ちだとか💦)
友人と2人でゆったりランチ🍽️
な、なんといつも貸切りにして下さるんです。
このメニューでランチは¥4000
飲み物は別ですが、ワインもお安い!
マスターがお一人で全てを網羅されていますが、お人柄も最高👍







居心地良くていつも長居してしまいます。
お茶のお稽古の後の楽しみですが、次回は4ヶ月後まで満席でした😂