帝国ホテルアフタヌーンティー | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

帝国ホテルで開催された「イングリッシュガーデン」アフタヌーンティーに参加させて頂きました。







この日は吉田 なおぴんさんが主催されて、作家の北野 佐久子先生のお話や吉田さんの素晴らしい銀器やカップを拝見し、優雅なティータイムを経験させて頂きました。





北野先生のピーターラビット、ウィリアムモリス、ヴィクトリア女王の庭など、お話を伺っているとあっという間でした。




3年前に行ったコッツウォルズやイギリスの庭園の風景を思い出し、再びイギリスに行ってみたくなりました。
帝国ホテルのアフタヌーンティーはガーデンを意識されて、全てが食べられるように作ってあります。
柵や芝生までが美味しくて感激しました。
「イングリッシュガーデン」アフタヌーンティーは10月31日まで開催されています。

https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/imperial_aqua/plan/afternoon_tea.html