やっぱり夏は鰻が一番! | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

母を連れて家族でお墓参りに行きました。
お盆前にお掃除も済ませましたので、お参りするだけでしたが、とにかく暑かったです💦
帰りに鰻を食べようと言う母。
金沢文庫の旧16号沿いのウナロードには鰻の名店が多く、毎年この時期よく行きます。
母の好きな「鰻松」は金沢文庫に別荘を持っていらした伊藤博文がよく通ったお店で、鰻が柔らかくてさっぱりしたお味です。
夏の繁忙期なのに、今年は4〜6時までしかお店は営業していない上に、鰻が無くなり次第閉店との事。
5時にはのれんを閉まっていましたから本当に2時間の営業なんですねー💦






今回は個室に通してもらえたので、ゆっくり出来ました。
やはり鰻屋さんも気をつけていらっしゃると思いますが、密は怖いです。
お重の蓋には金沢八景が描かれていて心が踊りました。
デザートまでしっかり頂き大満足!
今年のお盆も無事に終わりました〜