久しぶりのフラワーレッスン | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

19日金曜日に久々にフラワーレッスンを再開させて頂きました。
『紫陽花のガーランド』を作って頂きました。



今月もどうしようか迷っていましたが、数人の生徒様からお問い合わせ頂き、いらっしゃれる方だけいらして頂こうと再開に踏み切りました。
換気やマスク、消毒液など、私が出来うる対策はさせて頂きました。


レッスンの後のランチもテーブルを220センチにして密を避け、テーブルも飾らず、各自に盛り付けしてお出ししました。







そんな感じでなので、楽しんで頂けたか心配でしたが、皆様久しぶりの外出と外でのお食事に
心から喜んで頂けたようで、安堵しました。
「ここなら安心だと思ったの。」とおっしゃって下さる方もいらして、再び気を引き締めて行こう!と思いました。
昨日NHKカルチャーランドマーク教室からもお電話頂き、7月からフィンガフードのお教室も再開します。
少しずつ戻りつつありますが、以前とは全く意識が違います。
これからは守りと共存ですね!