赤木明登さんの輪島塗が届きました。 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

以前からお願いしていた輪島塗のお椀とお盆が届きました。
能登旅の企画でご縁があり、赤木さんとお会いする事が出来ました。
赤木さんの工房をお訪ねしましたが、気さくなお人柄と素敵な作品に魅了されました。
この先、美味しいご飯をどれくらい食べられるか?と考えた時に器の重要性も感じています。
今回のお椀もその一つ、私のお気に入りとなりました。



何とも言えない、温もりのある作品です。
軽くて色も素敵💓
早く使いたいなぁー

ブランシュホームページ