岩永浩さんの有田の染付を購入! | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

ビーカープリンで有名なマーローは葉山・逗子に多店舗ありますが、秋谷の本店の裏に素敵なギャラリー(食器やガラス、家具など)があるんです。
偶然見つけたお店ですが、オーナーの奥様がとても素敵でシーズンごとにお訪ねしています。



26〜今日までの3日間セールをされていたので、行って来ました。
お天気良くてドライブ日和!
葉山の海は穏やかで優しく感じる✨
常連のお客様や食器好きさんで賑わう店内、中々欲しい物が決まらなーい。
皆様そうみたいで、お互い店内をグルグル回遊〜
アンティークの古伊万里を最後まで悩みましたが、最後はやっぱり大好きな岩永浩さんの5寸皿と家族用にやはり5寸小鉢を、
フィンガーフードにも使えそうなガラスの器も購入しました。
まだまだ欲しいけれど、キリがないので次回また伺います。




奥様のお人柄と素敵な社長様に魅せられて、ついつい通ってしまいます💦

ブランシュホームページ