パリに来ています。 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

月曜日からイギリス経由で一人でパリに来ています。


忙しくてギリギリまで準備が出来なかったので、全てが準備不足!
真夏の服ばかりで少し寒いです。
強行のパリ&ロンドンなので、したい事・行きたいところだけのショートトリップです。
昨日はオデオン・サンジェルマンのパリジェンヌコースを斎藤由美先生にご案内頂きました。






一人では行けないお店やレストランを教えて頂きましたが、また一人で行けるかな?💦
とても興味深い散策でした✨
夜はベルギー在住の友人がパリまで来てくれて、ディナーをご一緒してくれました。
偶然にも共通の友人のお従兄妹さんもパリにいらしていて、嬉しい事に4人で美味しいフレンチを堪能しました。


食通の友人が取ってくれたフレンチがとても美味しかったです。
日本人がオーナーの「Yoshinori」はオデオン駅近くにあります。
友人のお従兄妹さんは今年4回目のヨーロッパだそうで、とても旅慣れていらっしゃいますが、そのご夫妻も感動されていらっしゃった。


星もついているのにリーズナブルでした。コースは11種類くらい出たのかしら?
次もまた行きたくなるお店です。
おススメ!
本日は「ローズバッド」でヴァンソンさんのブーケレッスンを受けに行きます。
楽しみ〜💓