今日のレッスンはストーリー性のあるフリー生けで | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

朝の花市場は先月より暖かい!
春はもうそこまで来ていますね〜

今日は真っ赤なチューリップ🌷が私を呼んでいました。
麦やスイートピーなど春らしいお花をセレクト‼︎

{32A37E26-0C46-4D7B-89F2-4C4CC1C7FAAB}

{8288C44D-5EBF-4F0D-BDA5-1FAA81C7954B}

このクラスの生徒さん、とても上手になって来ています。
センスもある方達なので、今日はコンセプトをしっかりお話出来るようなストーリー性のあるアレンジを作って頂きました。

{910C940C-8CC6-4E18-99BC-69D7CC621AED}

{10C9D3FC-CC34-44CA-B024-DF5272C24890}

オアシスを使った方、投げ入れの方、サイズの大きい方、低い生け方の方といらっしゃいましたが、悩みながらもとても上手になってます〜👏

{336CC785-B35B-49C8-9415-60BF400B46FC}

お写真、全体が入りきらなくて残念。
実際はもっともっと素敵です✨

お一人だけアーティフィシャルのUちゃんは別室での作品作りでしたが、春らしいミモザのブーケが完成しました。

{9DBDF136-8361-438D-BD44-7A1A6E9DDA48}

いつもレッスンの後はお茶をしながら、皆様と楽しくお話が弾みます🎶
色々物知りの方も多く、お話楽しいです💕

ブランシュホームページ