良いお正月でした〜 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

今年のお正月はお天気も良く、暖かくてよかったですね!
23年振りの横浜でのお正月はのんびりと過ごす事が出来ました~

{344BB07E-7F94-4C9E-952D-42F73A893A2A:01}

初詣は家族で近所の瀬戸神社に行きました。
この時期の神社は凄い行列ですね。

{C0A7B00C-34A6-473B-8543-779C943230DE:01}

今日は初めて新しく作ったお茶室でお茶を点ててみました。
私は支度で頭が一杯!
「出来たよ~。あっ、お茶買ってなかった。」っと私。
「それって、お雑煮出来たよ~。あっ、お餅入ってなかった。と同じだよ。」と主人。
まったく、私ったら(^_^;)
すぐに車でお抹茶を買いに走る夫・・・
また、いつものパターンの新年の幕開けです。

{22DF8003-AB6A-4A13-ABAD-1EED3022F415:01}

その後は娘や主人も面白半分でお茶を点て合ったりして楽しんでくれたようです。

{F9ECE2D2-3E10-422A-9C58-65CA01DFE201:01}

今年もどんな年になるのかな⁉︎
夜は実家で新年会。
楽しかったお休みも終わりです。
今年のレッスンは7日からとなります。