朝の羽田へ! | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

4月1日から研修中の娘が、今朝赴任地へ旅立ちました。
毎晩、研修後に会があり、食事なしが続いていた為、ゆっくり話す事も出来なかった。
昨晩も食べるか食べないか分からないけれど、横浜最後の夜だからと色々手作りしてみました。
鮮魚コーナーで「スズキは高いけど、美味しい!」
の言葉につられ、ハーブのソテーにしたけど、やはり高いから美味しかった~
レンコンのスープ、マッシュポテト、トマトのハチミツマリネ、長ネギのポワレ、たけのこご飯、もちろんケーキも買って待ってましたよ。
夜遅かったけれど食べてくれて良かった~
そして、今朝も最寄り駅まで送るつもりでいましたが、ついつい羽田まで行ってしまいました (^^;;
同期のお友達も数人いらしたので、私は「巨人の星」のあきこさんのように陰から見送りました。
親離れしている娘に子離れしていると思っていた母!
温度差はかなりあるようです。
帰宅後、お風呂を掃除していたら、目立たないところにサンクスカードがおいてありました。
昔からサプライズ好きではあったけど、ここに~
読んでいたら、急に寂しくなって涙が止まらなかった。
卒業式が親業の廃業日かと思っていたけれど、今日が本当の卒業のように思います。
でも、もしかしたら親業って生きている限りあるのかしら・・・
来月、ママ遊びに行きまーす(^O^)/
{8CFD0B9B-FCCE-48EB-BF38-F73C1EEE19E4:01}