娘の卒業で子育て完了! | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

早いもので娘の学生生活最終日。
震災の年に、幼稚園~高校迄の14年のお弁当生活から開放されて大学時代突入!
4年間の大学生活は高校までとは違い、寄り添う事もなくあっと言う間でした。
友人のマリエさんのお言葉をお借りすれば、子育てのすごろが上がり~です。
最近、小学校の頃の娘の事をよく思い出しては懐かしく思います。
あの頃は、忙しかったけれど楽しかったし、私も若かったな~
毎朝5時頃起きてお弁当もしっかり作っていました。
今日は自分自身の卒業でもあります。
娘は暫く福岡勤務となり寂しくなりますが、これからは楽しみの時間を増やして行きたいし、私自身のすごろくゲームで駒を進めて行きたいと思いますp(^_^)q
昨日は高島屋で袴と家族写真を撮り、夜はミルフィーユの、ような鰻を4枚堪能‼︎
そのお陰で今日を乗り越える事が出来ました(*^^*)
{2718840E-69BC-4AF3-8C31-89AD4FF33B55:01}