扁桃腺の手術をした娘! | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

先週娘が扁桃腺の手術をし、1週間の入院をしていました。
大人になっての扁桃腺の手術は辛いと聞いてはいたものの、今しなければお勤めしてから長い休みは取りずらいと意を決して手術を決めました。
全身麻酔で手術は2時間かかりました。
たかが扁桃腺と思っていましたが、結構大変です。
術後も痛そうで、食事はおもゆ、味噌汁の上澄みからといった具合で再開しました。
入院中も毎日通いましたが、痛みが和らいだ時にしか会話はしたくないようで、側に座って目を閉じているか本読むか・・
それだけしかしていなのに、病院は気力、活力を奪われます。
家に帰るとぐったりでした。
今は退院出来ましたが、お食事が大変!
再び離乳食作りです。
具無しおじやにお豆腐だけのお味噌汁、カボチャのペーストに鱈の煮付け、苺とバナナのスムージー。
緑のお野菜やねぎなど彩り添える物はタブーです。
これだけマッシュしていても、痛いと言って殆ど食べてくれません。
普通食を食べて、娘の離乳食の残り迄食べてしまう私の体重も心配です^_^;
借りたDVDも見て返却しようと毎晩、主人と鑑賞し、寝不足気味です。
普通の生活が幸せなのだと噛みしめる毎日です。
さぁ、今日は何を作ろうかな~p(^_^)q
{333ABAE4-5D75-4B9C-9E4E-434F074B066B:01}