友人のお墓参りへ | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

今日は懐かしい友人との再会!
昨年亡くなった友人のお墓参りに相模原のメモリアルパークに行きました。
綺麗に整地された見晴らしの良い墓地に友人は眠っています。
晴れ晴れとした青空で私達を迎えてくれているようで、
短くも精一杯生きた友人の声や笑顔が思い出されました。
帰りはご実家にも寄らせて頂き、ご両親と思い出話をさせて頂きました。
大学時代は宮崎美子似だった友人の写真をお父様が出して下さいましたが、つい最近の事のように思えます。
穏やかで若々しいご両親の温かな笑顔がとても心地良く、予定よりも長居してしまいました。
いつまでもお元気でいらして下さいね。
短時間に昼食、夕食と詰め込みましたが、久々に4人でお喋りも出来、とても懐かしく有意義な一日でした(^-^)
{D9D53D87-AEC5-4CB4-840B-A0D9F72CDDB0:01}