アイフェックスに行って来ました。 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

午前中は花空間プロデュースの理事の皆様方とフロールエバーギャラリーの下見に行きました。

12月3日~7日まで、復興支援のチャリティーを兼ねたコンテストと展示をします。


ようこそBlancheへ


その後、幕張で開かれているアイフェックスを見に移動しました。

日本橋から幕張遠いですあせる



ようこそBlancheへ


皆さん興味のあるブースは同じなので、楽しんで見て回りました。

マルモ出版さんのブースでは、皆さんから集めた花の種を東北の各地に送っているそうです。



ようこそBlancheへ


色々な支援方法があるんですね~

お話伺えて参考になりました。

ご挨拶しようと思っていた業者さんや問屋さんで今回出展されていないところがあり、ちょっと寂しかったです。

でも、沢山のお店も知れて有意義な一日でした。


ようこそBlancheへ



ようこそBlancheへ


帰りは横浜までの高速バスに乗りましたが、楽ちんだけれど時間かかりましたあせるあせる

幕張は遠いです。